スペイン語のレッスン

スペイン、バレンシアに行った際に出来たカナリア島の友人たちが、WatsAppのグループチャットに私も入れてくれています。

ここで問題なのが、会話は全部スペイン語であること。
いちいちGoogle翻訳を使わなければ、一体何を話しているのかすら分からず。。。不便。

英語を話す人も居るのですが、グループチャットですから、わざわざ英語で書くことが不自然なので、私にのみ宛てたメッセージ以外は基本的にスペイン語です。

どうにかして、会話の輪に入りたい。。。
と思ってスペイン語のレッスンを開始。
まさにゼロからのスタートです。ABCも全部言えません。

まずは、スペイン語を教えてくれるアプリを使い、挨拶の言葉から覚え始めました。本当に超初心者レベルです。

Meetupのスペイン語習得グループというのに入りましたが、なんせABCも言えない状態ですので、遠慮していたところ、スペイン語の先生が超初心者クラスにいらっしゃいとメッセージをくれました。

でもレッスンは夜8時から。。。そして少し遠い。。。
ちょっと迷い中ですが、アプリの挨拶レッスンはせめてきちんと続けたいと思います。音を聞き取るのは英語よりもずっと楽なので、あとは単語や表現を覚えまくる事が必須なのだと思います。

目標は友達とスペイン語で話す事!
頑張ります。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です