恩返しがしたい

今、本を出版したいと思い、出版企画書と目次案を書いています。
私が起業していた頃からの友人である、株式会社オフオンの田中社長のお力で、どうにか日経BPの原副編集長にお会いすることが出来ました。
お二方に感謝!

原さんのアドバイスで新たな企画書と目次案を書きながら振り返ると、現在まで本当に多くの方々にお世話になってきたなぁと実感しています。
振り返るまで気が付かなかったのですが、人生の節々で素晴らしいメンターの皆さんに出会ってきたことが分かりました。

ご無沙汰してしまっている方々も居る為、皆さんにメールを送ってみました。

アパレルウエブの千金楽社長、ヒューマンクリエイトの松尾社長にはビジネスのいろはから教えて頂いていました。当時のお客様である企業の方々からもとてもお世話になりましたし、同世代の起業家の仲間たちからも相当助けられました。

香港に知人ゼロで渡った際には、当時兼松繊維の社長補佐であった木伏さんから、木伏さんの後輩だけどお父さんにそっくりだ!と仰っていた、Hong Kong Navigatorの森實社長を紹介して頂きました。木伏さんは私がHKに居る間にお亡くなりになられたと聞き、寂しさでいっぱいです。
森實さんには、香港に居る間に相当お世話になりました。
私のメンターであり、恩師でもあります。勉強しろと言ってくださったのも森實さんです。徹底的に褒めて伸ばすタイプのメンターです。一緒にピンチャオ島に行ったり、沢山の思い出もあります。

本当に多くの方々に支えられて今があるのだと実感し、機会がある限り恩返ししていきたいなと思いました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です