習うより慣れよ WordPress

アメブロからブログを引っ越しして、Wordpressで自作しています。
プログラマーやプロのウエブデザイナーの方々からしたら、Wordpressなど超初心者向けのツールなのでしょうけれど、初めての私は四苦八苦しています。

そもそも使われている用語が分からず。。。取りあえず作り始めたのですが、ちょっとずつ慣れてきました。

そして、根本的に自分が理解していなかった箇所も発見。書いた記事にカテゴリーを付ける事が出来るのですが、これをアメブロ感覚で付けていたのが大間違いと気づきました。

理解違いの為に、複数のブログを組み込むプラグインを入れて記事を書いてしまった箇所があります。。。気が向いた時に直しますが、結構手間になりそうです。。。

WordPressについて詳しく説明してくれている人たちがネット上には沢山居ますので、大変助かります。超初心者でもどうにかなりますよ!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です