Life Shift ライフシフト

頭をリフレッシュさせる為に散歩をしていた途中、本屋に立ち寄りました。

前から気になっていたタイトル。ライフシフト。
漫画版があったので、読んでみたところ、なかなか面白い内容でした。
人生100年時代、あなたはどう生きますか?という問いを投げかけているのです。

好きな事を好き放題したら良いじゃないか。と言われているように感じ、あぁ、今のままで良かったんだ!と思えました。

このサイトはコロコロとタイトルが変わっています。これは、私の心が定まっていない証拠なのですが、ちょっとした恐れのようなものがありました。

「何かやらないと何者にもなれない。何者でも無くなってしまう。」

このライフシフトを読んでみたら、あぁ、別に何かカテゴリーに当てはめなくても良かったんだな。と思わせてもらえました。

幸楽苑の社外取締役で、友人の会社の顧問で、元同僚の会社の雑用係で、兄の会社の経理で、物書きで出版デビューしたくて、愛犬家で、スペイン料理好きで、最近Lean inというNPOに興味があってサインインした、ドラクエ大好きな、スペイン語超初心者で、シングルモルトウイスキーとワインと生ハムが好きな人で、憧れの地はコモド島とわんさかあっても良いじゃない。

ただし人生は長くて短い。短いようで長い。時間に限りはあるから、有意義に過ごさないといけないね。というのが感想。
手当たり次第に全部やりたい事はやってみたいと思います!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です